日なたと日かげの地面の温度をくらべました。(3年生)
2020年6月4日 13時59分今、3年生は「かげと太陽」の学習をしています。
前回までは、かげの動きと太陽の動きの関係を調べました。
今日は、日光のはたらきを知るために、「日なたと日かげの地面の温度」をくらべる実験をしました。
日なたと日かげのそれぞれに温度計をセット。朝9時半頃と、昼休みの2回計ることにしました。
温度計の目盛りをじっと見つめ、ワークシートにしっかりと記録できていました。
今、3年生は「かげと太陽」の学習をしています。
前回までは、かげの動きと太陽の動きの関係を調べました。
今日は、日光のはたらきを知るために、「日なたと日かげの地面の温度」をくらべる実験をしました。
日なたと日かげのそれぞれに温度計をセット。朝9時半頃と、昼休みの2回計ることにしました。
温度計の目盛りをじっと見つめ、ワークシートにしっかりと記録できていました。