6年生 理科の授業
2018年12月11日 12時51分6年生は今、理科で「水溶液の性質」という単元を学習しています。今日は、塩酸に溶けたアルミニウムとスチールウールがどうなったのか、蒸発させて確かめる実験を行いました。予想は、「何も残らない」「アルミニウムとスチールウールが出てくる」「何かちがうものになっているかもしれない」という3つでした。
換気のために窓を全開にして寒かったのですが、結果がどうなるのか、じっとみつめる子どもたちの目は熱かったです。
6年生は今、理科で「水溶液の性質」という単元を学習しています。今日は、塩酸に溶けたアルミニウムとスチールウールがどうなったのか、蒸発させて確かめる実験を行いました。予想は、「何も残らない」「アルミニウムとスチールウールが出てくる」「何かちがうものになっているかもしれない」という3つでした。
換気のために窓を全開にして寒かったのですが、結果がどうなるのか、じっとみつめる子どもたちの目は熱かったです。